閉じる
  1. トップページ >
  2. コンサルペディア >
  3. 専門職制度

マイリストに追加

専門職制度

【せんもんしょくせいど】企業の組織の部長-課長-係長といった職制とは別に、専門的な知識や技能・技術を持つ者に対する評価・処遇制度のこと。専門的な力を有する者を一般的な職制と同等に評価・処遇することでモラールを高めることを目的とする制度である。最近では、役員クラスの待遇を与えることも行なわれている。

登録日:2011/08/22  登録者:

ペディアの編集/登録はコンサルタントとしてログインが必要です。

一般会員登録はこちら 一般会員登録はこちら コンサルタント登録はこちら

ようこそ ゲスト さん

ログイン

ログインI D(メールアドレス)
パスワード

ていけいBank

コンサルペディア経営に特化した参加作成型百科事典

事務局へのお問い合わせはこちら。お気軽にご相談ください。