閉じる
  1. トップページ >
  2. コンサルタント検索 >
  3. 株式会社ザンシンコンサルティング >
  4. コラム >
  5. コンサルタントとは何か
コンサルタントメインイメージ

コラム

コンサルタントとは何か

このセミナーをマイリストに追加

登録日 2011/07/04
テーマ M&A、経営戦略、企業再生
コンサルタント・・・これだけ抽象的な仕事像もありませんよね。

コンサルタントの仕事はコンサルティング、もう、広大です。

一般的には助言をすること。

だから、何々コンサルタントというバリエーションは無限大。

人の数だけあり得ます。

いえいえ、物事の数だけあり得ます。というか、やっぱり無限大です。

ぼんやりーンとしているから、同じ名称を使って仕事をしている人でも
全く違う特徴を備えていることが普通です。

そうです、もう一つの特徴が属人的(その人その人によって異なっている)
になっている点です。

そこで私も会社経営をするうえで、あんたんとこ何やってるのさと、
聞かれて答えられんのも恥ずかしいのと、会社らしくテーゼを決めて、
一丸となって向かってこうと・・・ええい、長い文章・・・私のところは
こういうコンサルタントですと、お伝えしなければならんと思ったのです。

個々人の個性は発揮しまくりして下さい。

当社は、

何を対象テーマとして・・・経営改善、企業再生、業務提携
何をするの  ・・・テーマを成功に導く実行支援まで

です。
コンサルタントは、当社に出社してはいけませんよ。
お客さんのところにいなさい。
いえ、お客さんではありません。そこを当社と呼びなさいと。
当事者として、汗をかきなさいって。一体活動。

それが発展してあるクライアント様のご要望で、営業部門が
だめだから、新規開拓もやってほしいと。
それで営業代行会社を共同で立ち上げることに。

関連セミナー

株式会社ザンシンコンサルティング 【ビジネスコンサルタント】

ZanshinConsulting

マイリストに追加

事業形態 法人
所在地 東京都渋谷区東1-32-12渋谷プロパティ東急ビル
メッセージ 重要なのは「計画書を作ること」ではなく、「実現できる計画を立て、それらを実現させること」
ザンシンのコンサルタントは、お客様の経営現場に入り込み、徹底的な実行支援を行っています。

このコンサルタントに問い合わせる

ようこそ ゲスト さん

ログイン

ログインI D(メールアドレス)
パスワード

ていけいBank

コンサルペディア経営に特化した参加作成型百科事典

事務局へのお問い合わせはこちら。お気軽にご相談ください。